ぴにゃシネマ跡地

映画やゲームの感想やネタバレを綴るブログ

【イマサラ初見ダンガンロンパAE】絶対絶望少女 part10

*今回で1章終了。絶望少女プレイ動画のラストとなります

 

f:id:i_am_perfect_imperfect130:20220522185816p:image

ガチなロボ戦が来るとは

 

ダンガンロンパ」「スーパーダンガンロンパ2」のネタバレを多分に含んでいます

また先の展開のネタバレとなるコメントはお控えください

 

動画

https://youtu.be/ojBAB7bVlJI

 

 

f:id:i_am_perfect_imperfect130:20220523002953j:image

突然笑わせないで欲しい

 

1章感想

というわけで1章クリア

残りの希望の戦士達が4人だから各章で1人ずつボスとして倒して、6章でまとめパートをやる感じかな?(いつものダンガンロンパ式)

 

しかし今回も謎が多い

 

こまるちゃんは何故監禁されたのか?

塔和シティで普通に生活してた人々もいたから人類を片っ端から監禁していたってわけじゃないんですよね

未来機関も「要救護者」と助ける人間を決めてたみたいですし

朝日奈弟も監禁されていたみたいだから「超高校級〜」の関係者を監禁してて、未来機関もそこを重点的に救助してたのかな?

もしかしてこまるちゃん達も「絶望」予備軍みたいな人で、モノクマはそれを守っていたとか?

 

腐川は何故誠くんの話をしないのか?

十神は作中に登場済み

朝日奈ちゃん葉隠も話題に出してるし、多分誠くん霧切さんも同じタイミングで未来機関に入ってるはず

で、苗木こまるの名前から関係性も分かってるだろうに誠くんが無事で未来機関に所属してる事を何故か腐川は教えてあげない

というより気付いてて黙ってる感じ

ひょっとして誠くんは無事じゃない?

霧切さんも話題に上がりませんし、2人は別の任務でピンチなのかも?

 

「今」の時間軸

謎の召使いの状態から恐らく「スーパーダンガンロンパ2」の後だとは思うんだけど……

f:id:i_am_perfect_imperfect130:20220523005846p:image

アイツってジャバウォック島で脳死状態で眠ってるんじゃないの???

いやジャバウォック島の「死」の真相を知ってたアイツならさっさと蘇ったりするのか……?

別の作品でまでプレイヤーを困らせないで欲しい

ジャバウォック島での修学旅行後に絶望の残党が島の外に出てるのは問題なんだよなぁ

 

希望の戦士達

「超小学生級」の称号を持ち、希望ヶ峰の出身ながらモノクマを操る子供達

希望の側かと思いきや、やってる事は絶望なんですよね

大門の反応を見るに、親や大人に虐待されていてその復讐をしている?

「魔法使い」と呼ばれていたモナカちゃんモノクマを操る技術を戦士達に渡してるのかな

何か怪しい感じプンプンしますよねモナカちゃん

 

あのお方とは

チュートリアルで出てきた評価に関わる「あのお方」

この世界だと江ノ島盾子の可能性が高そうなんだけど

評価画面に出てきた半裸の十神白夜の可能性捨てきれねぇ

 

 

気になるのはこの辺りでしょうか

一体こまるちゃん腐川はどうなってしまうんだ

 

そして一番気になるのは間接的とは言え

こまるちゃん達は希望の戦士を殺してしまったこと

相手から命を狙われている状態だけど、どこまでも「普通」なこまるちゃんのトラウマにならないか心配です

相手を殺すくらいなら自分が……ってならなければいいけど……

 

 

実況プレイをしてみて

めっちゃ楽しかったです!

以前からダンガンロンパシリーズはキャラクターの掛け合いが魅力的だ」と思っていたので、それをそのまま伝えることが出来るのが動画は良いですね

あとブログのように写真を撮ったり文章を推敲する必要がないのがとにかく楽で楽で

 

初めて動画制作というものをやってみたので拙い部分は沢山あったと思いますが、僕自身はとにかく楽しんでやってました

せっかくチャンネルを作ったのでまた何か別の動画をあげられたらいいなと思います

 

 

今回で動画編はおしまいです

2章以降はまた文章で感想を残したいと思います

よければそちらも読んでいただけるとゲームプレイの励みとなります

では今回はこの辺で

ご覧いただきありがとうございました

 

(続)